スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2009年12月07日

ハドソン産業が・・・・。



あのトカレフで有名なハドソン産業が事実上廃業したそうだ。

必ずと言っていいほどドンOホーテにあったシルバートカレフですが、その製造元が無くなるというのはこれまたショッキングな話題です。

まだしっかりとした結論には達してないようですが、HPには来年からの営業は未定、販売も12月を持って停止して廃業も視野に入れているとのコメントが記載されていました。

私個人はこの会社の商品は上記のガスブローバックのトカレフしか持ったことはなく、新品で購入したのにも関わらず弾が2mくらいしか飛ばなかったりそのうちブローバックすらしなくなったりとまったく印象にないメーカーなのですが、元々老舗のモデルガンメーカーのようでモデルガン界では定評があったようです。

月刊GUNのDVDでもこのハドソン産業さんが紹介されていて競技用銃のプリシーダーを製造していたのでまさか廃業までいくとはおもいませんでした。

モデルガン自体私はコクサイのパイソンくらいしか触ったことがなくトイガン歴も浅いのでやらないのですが日本のトイガンメーカーが1つ消るのかと思うと何ともやるせない気持ちになります。

最近モデルガンに少し興味を持ってきた矢先で非常にショックです。

自分が持ってる4年前のアーマガのお店の広告欄ですが、無くなってるお店がたくさんありましたからね・・・。

いずれこの業界自体が淘汰されてしまうんではないかとすごく不安です。

  

Posted by SAITO at 23:15Comments(5)ミリタリー