2009年12月03日

SUREFIRE M73 M4カスタム

むか~しに作ったカスタム電動M4です。




レイルハンドガードは当時は珍しかったシュアファイアー製M73レイルハンドガード。
今ではオクとかで4万とかしますが当時は2万出せば新品が買えた時代でした。
個人的にはレイルのデザインがカッコよくて未だにこのレイルのカッコよさを超えるレイルには出会えてません。
丁度アームズマガジンの某ライターの方がLMTベースのM4カスタムにM73ハンドガードをつけていた記事を見て一目ぼれしたころでした。



っんが!?

カッコは良いですがいささか時代を感じさせる所があり、今では当たり前のフリーフローティングですがM73はフリーフローティングではない独自の固定方式をしています。

その独特の固定方式が災いして、レイルパネルはマグプル社などのスライドさせないタイプのレイルパネルしか取り付けができませんでした。

今や首が露出してるレイルは流行らないですからね。




マグプルのストックは当時PTSブランドが出たばかりで実銃用とトイガン用の区別がまだハッキリしてなかった頃で、実銃用のCTRストックを落札したのにも関わらずPTSの方が送られてきました。

今だったらクレーム言ってると思いますが、当時はよく知らんかったので初の実物ストックだ!と喜んでましたね・・。






同じカテゴリー(M4カスタム)の記事画像
WAM4 PRIME製 LMT MRPキット到着
M4カスタム① VLTOR CASVーELTカスタム
同じカテゴリー(M4カスタム)の記事
 WAM4 PRIME製 LMT MRPキット到着 (2009-12-06 20:40)
 M4カスタム① VLTOR CASVーELTカスタム (2009-06-13 19:25)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。