2009年06月15日

やっぱ新型DSR-1/Newバージョンでした。

DSR―1の刻印についてARESに直で問い合わせて何日が経ちましたが、ようやく返信が来て、やはり今回自分が購入したDSRプレシジョン社ロゴと刻印の方が提携後のリアル刻印&アルマイト処理の新バージョンとのご回答でした。



なんか変に疲れた。


国内の各ショップさんに言いたいのは、商品写真の画像の使い回しを辞めて頂きたいですね。

新型になりました!って文字だけ変えて、旧バージョンの写真載せてたら勘違いする人沢山いると思います。



なのでこれからDSR―1をご購入を検討されてる方は必ずショップ、もしくは自分の目で『DSR-プレシジョン社刻印(新型)』か『AMT DSR No.1刻印(初期型)』かをお確かめの上ご購入下さい。


危うく購入したショップにクレームいれる所だったわ……。


無難にこの手のエアガンはセカンドロットを購入した方がよさそうです。




同じカテゴリー(DSR No.1)の記事画像
DSR―1 内部カスタム
DSR-1の刻印の謎が解けた
DSR-1新型or旧型の謎
ARES製 AMP DSR No.1スナイパーライフル①
DSR No.1 スナイパーライフル
同じカテゴリー(DSR No.1)の記事
 DSR―1 内部カスタム (2009-07-13 19:58)
 DSR-1の刻印の謎が解けた (2009-06-13 16:55)
 DSR-1新型or旧型の謎 (2009-06-13 00:16)
 ARES製 AMP DSR No.1スナイパーライフル① (2009-06-12 17:02)
 DSR No.1 スナイパーライフル (2009-06-09 22:07)
Posted by SAITO at 12:43│Comments(4)DSR No.1
この記事へのコメント
DSR1カッコイイですね♪
2ndGIG 11話でしたっけ?
左目に気をつけろ
ポーカーしながら話してましたね
サイトーファンです♪
これからブログ見させていただきますね♪

(・∀・)♪
Posted by glass at 2009年06月15日 13:34
>glass様
初めまして!

俺もあの話に影響うけてます!

ちなみに2ndの11話でサイトーが使用してた狙撃銃は実在するブレイザーR93です。

エアガンではアサヒファイアーアームズ社からかなり昔にリリースされてました。

あの時少佐が使用してたのが恐らくWA2000をモチーフにバレル短縮されたデザインの銃でした。


今回DSR購入したのは攻殻SSSのサイトーがラジ・プート戦で使用してた銃のモチーフだったって理由ですw

これからもよろしくお願いします!
Posted by サイトー at 2009年06月15日 16:13
DSRじゃないんだね。
初めて知った。
ブレイザーR93といえば、映画「ヒットマン」の主人公のヒットマンが使ってた狙撃銃ですね。
分からなかったら、すみません。
Posted by サダヲ at 2009年06月15日 19:00
>2009年06月15日 19:00
>サダヲさん
知ってますよ。
ゲームも映画も。

最初の大統領暗殺のシーンですね。


ハンドガンはゲームではハードポーラーですが、映画では何故かパラオーディナンスでしたね。

攻殻は近未来アニメですから銃がまんま現実オリジナルに出て来る事は殆ど無いですね。
マテバも実在はしますが、現実のマテバとトグサのマテバとでは若干形状が違いますからね。
Posted by サイトー at 2009年06月15日 20:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。