2009年06月13日

M4カスタム① VLTOR CASVーELTカスタム

とりあえずDSR-1の新型問題も解決したので違う話題に移ります。

M4カスタム① VLTOR CASVーELTカスタム

昔作ったM4カスタムです。

ベースはマルイ。

レイルは実物VLTOR製のCASV(TAN)を使用。

当時(19歳の時だったかな?)レプリカがまだ出て無かったので高い金出して購入したんですよ・・・・・。

んでメタルレシーバーがVLTOR社公認の限定メタルレシーバー。

今となっては悲しい響きですよね・・・・。

当時は「これを逃したらVLTOR刻印のレシーバーが手に入らない」と噂され速攻で購入した記憶があります。

今はキングアームズから同じ刻印のレシーバーがフツーに売られてますよね?

この当時は何だったんだろうか・・・。


そしてストックも実物VLTORクラブフットストック(TAN)です。

これ買ってすぐにUFCからフル刻印のストックが発売されたんだよね・・・・。


バーティカルグリップも実物タンゴダウン製のバトルフォアグリップ。

これも当時レプリカが無かったのよ・・・。

M4カスタム① VLTOR CASVーELTカスタム

バレルはUFCの2分割アウターバレルなので10.5インチにすることもできます。

M4カスタム① VLTOR CASVーELTカスタム


ちなみにEOTは本物の552A65です・・。

レイルパネルもタンゴダウン製のやつです。

当時の給料全部つかいましたね。

自分が今まで作った作品の中ではお気に入りだったカスタムですね。

今だったら安いレプリカが沢山出てるのでこのカスタム費用の半値以下で作れちゃいますね。


あぁ~懐かし日々よ・・・。






同じカテゴリー(M4カスタム)の記事画像
WAM4 PRIME製 LMT MRPキット到着
SUREFIRE M73 M4カスタム
同じカテゴリー(M4カスタム)の記事
 WAM4 PRIME製 LMT MRPキット到着 (2009-12-06 20:40)
 SUREFIRE M73 M4カスタム (2009-12-03 18:50)
この記事へのコメント
はじめまして。こんばんは。

あります!懐かしい日々!

私もMagpul製品でヤられまくりです。
最初はMagpul&G&Pコラボのフレーム&ストック・グリップセット(当時6万台・・・)を購入後すぐにPTSフレームが・・・。果てはストックまでUFCレプリカが・・・。
悩みは尽きませんですね。
ダニエルディフェンスのMk.18を購入後、G&Pレプが・・・。最近じゃLMTサイト購入後一週間でG&Pレプが・・・。
Posted by いしヤン at 2009年06月13日 22:55
>2009年06月13日 22:55
>いしヤン様

俺はもう実物パーツとか買うのは辞めました…。

だってすぐクオリティの高いレプリカが出ちゃうんですもの。

しかもフル刻印で。

自己満の世界とは言えくやしーです!

台湾や香港の製造スピードには本当驚きますね。

日本は……マルイが最近頑張ってるくらいですかね。

だけどマルイ次世代のアフターが出ないのでマルイ次世代電動は買いません俺は。
Posted by サイトー at 2009年06月14日 10:16
俺はマルイ次世代電動を買う!
一応今までのパーツは使えるはずですが?
Posted by サダヲ at 2009年06月14日 14:36
>サダヲ様

グリップとかハンドガードとか使えるのは勿論知ってます。
この世界長いですから。


リアルユーザーはレシーバーや○○仕様などの『刻印』に拘るんですよ。

DSRで刻印に拘ったのもそれです。

次世代は旧式のメカBOXと形状が異なるので他社から発売されてる旧式用の様々な刻印のメタルレシーバーが使用できません。

俺は次世代純正に刻印されてるTOKYO MARUI刻印が許せないんです。


しかもCOLT刻印しか楽しめない。

TROY仕様やその他亜流のM4を作る時どうします?

それが次世代のネックなんですよ。


メタルレシーバーさえ他社から出れば買いますが、AK74MNがアレですからレシーバーのアフターは期待出来ないので次世代は買わないって話しです。
自分は性能うんぬんよりそこがこだわりなんです。

LMT仕様のM4を作りたくてもレシーバーがLMT刻印で無いとLMT仕様のM4にはなりませんからね。


その拘りとかが無ければなんの事はないのですが、サダヲさんにそういう拘りがあるか無いかで次世代の価値が変わってきますよ。

純正にギミックや性能寄りなら次世代をおススメします。

ただ様々なバリエーションのM4を作りたいなら旧世代の方が内部外部に関してもパーツは豊富です。

そこをどう考えるかです。

まぁサダヲさんのHPにもコメしましたが純正にリアルを求めるならガスブロM4ですけどね。

ただ多大なカスタム費用と性能悪は御墨付きです。
Posted by サイトー at 2009年06月14日 20:12
次世代にスイッチしましたが私も刻印問題で悩みます。
結局お手軽にダミーボルトをシルバー化と、アッパーレシーバの色換えで自己決着しました。

放出ロアー+民生用アッパー+クロムメッキボルト…な妄想仕様に。


次世代対応社外品はでませんねぇ…。
Posted by オレンジワークス at 2009年06月15日 09:25
>オレンジワークス様

自分が復活するから前からブログ拝見しておりました!

次世代はブロバやボルトストップ機構などのアクションは素晴らしいですが、はじめからメタル化されてるからなのか社外から全くレシーバーが出ませんね…。

刻印埋め&刻印しなおしっつう手もありまずが、鋳物であの値段はちょっと……。


海外は独自の電動ブローバック銃をコンプリートで作ってますからまず次世代マルイ用のレシーバーが出る事はなさそう……。
Posted by サイトー at 2009年06月15日 12:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。