2009年06月13日

DSR-1新型or旧型の謎

今回「ふくじ様」から「旧型じゃないのか?との指摘をされいろいろ調べてみました。
今回私が購入したDSRの刻印がコチラ


自分は2006年の月刊GUN誌に載っていたDSRと全く同じ刻印だったので新型だと思っていましたが、ふくじ様が新型だとおっしゃるDSR刻印を検証してみた。


これは某オクで初期ロットとして売られていたDSRです。

刻印は自分の持ってるやつと違います。


刻印にAMT」と書いてあります。


全体的にもっさりした色合いです。


そして実銃のDSRの画像です。(アップできるバイト数の問題で画質が粗いです)



わかりにくいと思いますが、刻印は似ているんですが違う部分がありました。

「AMT」ではなく「AMP」になっており最後の刻印も違うようです。


そして私が見つけたGUN誌のDSRです。





こっちは今回自分が購入したDSRの刻印と同じなんです。

そしてDSRプレジション社のブース写真も見つけました。





DSR社のロゴは同じでした。

そしてこれも実銃のDSRの写真。



同じ刻印です。

色々調べる中で、様々な刻印バリエーションがあることが判明しました。


ぶっちゃけ旧型を見たことないのでどれが新型でどれが旧型かわかりませんが、仮に「AMT」の方が新型なら海外の情報を見る限りではAMP Technical Services が正しいらしいので刻印間違ってることになります・・・・。


GUN誌DVDのスナイパーズチャレンジにこのDSRが出てましたが「AMP」でした。


まぁぶっちゃけどっちでもいいんだけどね。

安く買ってる訳だし。

店側は新型を貫き通してますね。

旧型知らんので何も言えない・・・。


こっちの刻印も存在してるのは確かなのでかまわねぇ~や。





同じカテゴリー(DSR No.1)の記事画像
DSR―1 内部カスタム
DSR-1の刻印の謎が解けた
ARES製 AMP DSR No.1スナイパーライフル①
DSR No.1 スナイパーライフル
同じカテゴリー(DSR No.1)の記事
 DSR―1 内部カスタム (2009-07-13 19:58)
 やっぱ新型DSR-1/Newバージョンでした。 (2009-06-15 12:43)
 DSR-1の刻印の謎が解けた (2009-06-13 16:55)
 ARES製 AMP DSR No.1スナイパーライフル① (2009-06-12 17:02)
 DSR No.1 スナイパーライフル (2009-06-09 22:07)
この記事へのコメント
こんばんは。

大変失礼しました。
昨日のサイトー様に対して、不快感を残す様なコメントになってしまった事、深くお詫び申し上げます。

以降、私もコメントの言葉に気を付けて参ります。


現在のARES社が、発売されているDSR、新しい刻印になっている事は私の勉強不足でした。


申し訳御座いませんでした。
Posted by ふくじ at 2009年06月13日 02:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。