2009年06月09日

DSR No.1 スナイパーライフル

DSR No.1 スナイパーライフル





NEWバージョン買っちゃいました。


到着までまだですが、楽しみですww


昔月刊GUN誌で紹介されてた時から欲しかったのですが、ラインナップされてなかった……。



しかし去年ARESから発売されて価格が落ちるまでずっと待ってました!



んで購入額は新品で8万です。


スコープとか一式ついて8万は安いでしょ?


正直sgファクトリーさんの所のM40A3用の『UNSマウント』と、『SF風ハイダー』が手付かずであるので迷ってたんですが、本体、スコープ、バレル加工とか合わせたらDSRより高くなるんで今回はあこがれのコイツを購入しました。



なんでコレ?って思うかも知れませんが、攻殻機動隊SSS劇中で公安9課メンバーのスナイパー『サイトー』と、シアク共和国の特A級スナイパー『ラジ・プート』との狙撃戦でサイトーが使用してた銃のモチーフがコレだったってだけの理由ですww


あと次世代のスナイパーライフルってどんなんだろう?てのもありましたし。


メタルギアソリッド4でも登場しましたしね!


取り敢えず到着したら記事アップします。



同じカテゴリー(DSR No.1)の記事画像
DSR―1 内部カスタム
DSR-1の刻印の謎が解けた
DSR-1新型or旧型の謎
ARES製 AMP DSR No.1スナイパーライフル①
同じカテゴリー(DSR No.1)の記事
 DSR―1 内部カスタム (2009-07-13 19:58)
 やっぱ新型DSR-1/Newバージョンでした。 (2009-06-15 12:43)
 DSR-1の刻印の謎が解けた (2009-06-13 16:55)
 DSR-1新型or旧型の謎 (2009-06-13 00:16)
 ARES製 AMP DSR No.1スナイパーライフル① (2009-06-12 17:02)
Posted by SAITO at 22:07│Comments(15)DSR No.1
この記事へのコメント
はじめまして。
ふくじと申します。

同じくDSRを持つ身として、一つアドバイスさせて下さい。
使用するBB弾おそらく、0.25g以下の物をお勧めします。

重いBB弾だと…どうもホップが掛かりそうも無い印象を受けました。(^_^;)

これはあくまでも、ご参考までになれば、と思う次第です。
m(_ _)m
Posted by ふくじ at 2009年06月09日 22:42
待ってたよ〜ん!
復活 おめでとうございます。

この記事から見ましたが、最初 TARK さん (あっ!今はサイトーさんかっ)とは気が付きませんでした。

がっ!

『UNS マウント』持ってるって … もしやっ! って感じで、す〜ぐ分かったよ〜。
とりあえず、おかえりなさ〜い。
Posted by yabuhiro at 2009年06月10日 00:58
>ふくじ様


初めまして!


恐らく殆ど撃たないで眺めるだけだと思うのですが届き次第一度試射するつもりなのでアドバイス通りの弾使ってみます!
Posted by サイトー at 2009年06月10日 12:49
>yabuhiro

うふふ

ただいま!


M40か迷ったんですがフォートレスが在庫切れってメール来たのでマニアックなこちらに焦点をww


チェイタックM200買おうか迷ったんですが、ボルトがフルストロークじゃないみたいだったのとデカい過ぎなんで辞めましたw


取り敢えずまたよろしくです!
Posted by サイトー at 2009年06月10日 12:52
はじめまして。
うちのメンバーも初期型のDSR持っていたのですが初速はエアコキハンドガンよりも遅いという悲しい銃でしたorz
新しいバージョンがどのような物かわからないのでレビュー楽しみにしてます(^O^)
Posted by 豆☆太郎 at 2009年06月10日 17:15
初めまして!
旧DSR-10はインプレを見るかぎり、見た目は良いけど撃ったらショボーンってインプレが大半でしたよ。
新DSR-10のインプレ待ってます。
後、ミリブロじゃないけどエアガン系のブログやってます。良かったらどうぞ。
Posted by サダヲ at 2009年06月10日 17:49
DSR-10じゃなくてDSR-1だね。
記入ミスタ。
Posted by サダヲ at 2009年06月10日 17:53
>豆☆太郎様

初めまして(^-^*)/

低初速問題は知っております。

まぁぶっちゃけゲームやシューティングで使うとか考えて無い(てかそもそもガスライフルなんて精度悪いし本体高いし…)ので初速とか精度には拘ってません(笑)
拘るならVSRかAPS買いますし…。

ただバレルから弾が出りゃいいかな的な感じです(^_^;)


豆太郎さんもキッズご利用してるようですが、到着したらレンジ借りて試射してみるつもりです。

その模様は後日UPします。


ちなみにキッズHPの『GUNギャラリーコーナー』のイノカツWA M4カスタムは俺の作品です(笑)
Posted by サイトー at 2009年06月10日 17:56
>サダヲ様

初めまして(^-^*)/


意外とDSR反響高いですね!

初期型は初速が本当低いみたいですね。

まぁモデルガン的な位置付けで購入したので個人的にはぶっちゃけ性能はどんでもいいのですが、性能があればそれはそれで良いですからね!

ニューバージョンのレビューは無いみたいなんで簡単にではあると思いますが後日紹介させて頂きます!
Posted by サイトー at 2009年06月10日 18:05
相互リンクいいですか?
Posted by サダヲ at 2009年06月10日 19:11
>>サイトー様

ギャラリーのワム4はサイトーさんのでしたか( ̄□ ̄)
すっごいの作る人いるもんだな~とは思っていたんですが(笑)

いつかどこかでご一緒できればお願いいたしますm(_ _)m
Posted by 豆☆太郎 at 2009年06月10日 19:29
>豆☆太郎様


店員の宮○さんに見せたら『是非HPに載せたい』と言われたので載せて貰いましたww

後日このブログでも『過去の負の遺産』って題目でアレよりさらにパワーアップしてるワム4紹介しますね(笑)


ちなみにもうあのワム4は飽きたので欲しい方にお譲りしました……。


ガスブロM4、価格破壊してますし…マルイから次世代M4も出ましたし…。

ガスは金掛かかり過ぎです。


電動で良いなってワム4所持して改めて思いましたね。
Posted by サイトー at 2009年06月10日 19:37
>サダヲ様
相互リンクはフリーですから構いませんよ。

こちらも後日リンクさせて頂きます。
Posted by サイトー at 2009年06月10日 19:39
ご挨拶を。
ようやく復活ですね。
DSRなんとか調整してモノにしてください。
Posted by sg at 2009年06月11日 12:58
>sgさん

取り敢えずニューバージョンがどれほどの物なのか量ってみてからですね。

取り敢えず初速が70m/sくらいあれば飛距離的に20mシューティングマッチには参加出来るので、あとはHOPの改良次第ですかね。

まずは明日か明後日に到着するのでそれ待ちですww


ぶっちゃけマルイL96買うつもりなので精度どんでもいいんですけどね(´A`)


まぁ無難にアフターパーツが出始めた辺りに買うと思いますが、現物みたら即買っちゃいそうで怖いです。
Posted by サイトー at 2009年06月11日 13:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。