スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2009年12月16日

モダンウォーフェア2のオンライン…


今初めて知ったんだけどPS3版とXBOX360版じゃオンラインで対戦出来ないんですね…。


知り合いがPS3版のモダンウォーフェア2を所持してて、オンライン対戦するかとの話しになり『日本版ならPS、箱でも一緒に出来る』言われたのでゴールド会員半年分購入したってのに(T_T)



あぁ~金の無駄使い…。


てかPS3はオンライン無料なのに箱360はなんで有料なんでしょうかね…。

そんなにオンラインやらないしサーバー重くてもいいので、そんな人用に無料、有料の区分けして欲しいですわ。

  

Posted by SAITO at 08:18Comments(3)ミリタリー

2009年12月12日

コールオブデューティー モダンウォーフェア2


昨日購入しました。

ちまたでは日本語吹き替えに賛否両論があるようですが、取り敢えずすぐ手に入る日本版を購入しました。

映画館では字幕オンリーな自分ですが自宅では吹き替えでしか見ません。
20インチの小さいテレビにモノラル音声のみのチャチい環境で臨場感も雰囲気もへったこれもありませんからね…。


んで早速プレイしてみると、…あぁ日本語だぁ。

前作と同じで最初は練習ステージでした。

そこに居る教官の吹き替えがまた何とも言えない吹き替えで……。



話題の『10びょおぉぉぉ』ですが、どこで言ってたのか全く分かりませんでした。


そして空港ミッション。

マカロフに『ロシア人を殺せ』と言われたので素直に撃つと…。









ゲームオーバーって……(-.-;)


仕方ないのでマカロフ達が撃ち終わるまで後ろで見学しました(^_^;)

海外版では民間人を撃ってもゲームオーバーにはならないようです。

今回の2は前作と違ってこの民間人が一部のミッションに現れるのですが、日本版だと民間人を誤射すると即ゲームオーバーになるのでかなりストレスが溜まります。

敵の近くに居る事が多いので交戦中に謝って誤射する事が度々ありました。


空港ミッション後半は警官隊との銃撃戦になるのでそこは参加可能でした。

スーツ姿に小銃で警官隊にぶっ放す演出は映画『ヒート』のあの名シーンを体験してるようで非常に楽しめました。



このモダン2の感想としては正直微妙。

今回は殆どのミッションが市街地戦でスナイパーミッションを期待してたのですがありませんでした。

前作のチェルノブイリミッションのようなギリーに身を包む様なモノを期待していただけあって残念です。

あと全体的に弾が吸い込まれるように当たりすぐゲームオーバーになるのもFPSがあまり得意じゃない人に取ってはストレスが溜まる内容ですね。

難易度は前作より上がってると思います。

画質が前作より綺麗になった点、なんかワチャワチャな感じになってます。
ダメージを食らうと血の痕が画面に出るのも視界を遮ります。

銃器に関しては最近流行のACRやSCAR―H、M4SIR、クリスヴェクターSMG等かなりタクティカルな銃器が沢山出てきました。
AKもSOPMOD化されM14もEBRになってたりと近代化されていました。

  続きを読む

Posted by SAITO at 20:26Comments(2)ミリタリー

2009年12月07日

ハドソン産業が・・・・。



あのトカレフで有名なハドソン産業が事実上廃業したそうだ。

必ずと言っていいほどドンOホーテにあったシルバートカレフですが、その製造元が無くなるというのはこれまたショッキングな話題です。

まだしっかりとした結論には達してないようですが、HPには来年からの営業は未定、販売も12月を持って停止して廃業も視野に入れているとのコメントが記載されていました。

私個人はこの会社の商品は上記のガスブローバックのトカレフしか持ったことはなく、新品で購入したのにも関わらず弾が2mくらいしか飛ばなかったりそのうちブローバックすらしなくなったりとまったく印象にないメーカーなのですが、元々老舗のモデルガンメーカーのようでモデルガン界では定評があったようです。

月刊GUNのDVDでもこのハドソン産業さんが紹介されていて競技用銃のプリシーダーを製造していたのでまさか廃業までいくとはおもいませんでした。

モデルガン自体私はコクサイのパイソンくらいしか触ったことがなくトイガン歴も浅いのでやらないのですが日本のトイガンメーカーが1つ消るのかと思うと何ともやるせない気持ちになります。

最近モデルガンに少し興味を持ってきた矢先で非常にショックです。

自分が持ってる4年前のアーマガのお店の広告欄ですが、無くなってるお店がたくさんありましたからね・・・。

いずれこの業界自体が淘汰されてしまうんではないかとすごく不安です。

  

Posted by SAITO at 23:15Comments(5)ミリタリー

2009年12月06日

WAM4 PRIME製 LMT MRPキット到着





来ました。
初プライムです。

あまりに綺麗で触るの躊躇していまいます。

この他にもアウターバレルや小物パーツも付属してきましたがいい色合いですね!!

一番驚いたのは軽さでしょうか?

ものすごく軽い!!

確かにPRIMEのレシーバーはいいと言われるだけの作りですね!

以前作ったWAM4カスタムはイノカツ製の旧型WAM4用の鍛造メタルレシーバーを使ってましたが全然仕上がりが違いました。

高かったですが購入して良かったです。

細かい写真は近々更新します。

現在WAM4自体が無いので完成は当分先です。

しばらく箱に眠っていただきます。

  

Posted by SAITO at 20:40Comments(2)M4カスタム

2009年12月04日

タンゴダウン メタルレシーバー

海外のショップを見ていたら気になる商品を発見しました。



タンゴダウン刻印のWAM4用のメタルレシーバーです。

キングアームズかな?っと思っていたら・・・・なんとクラシックアーミからのリリースでした。
とうとうクラシックアーミーもGBBパーツに参入してきましたね!


日本で発売されるのかどうかは分かりませんが結構気になる商品です。

ただ、1点だけ気なる所が・・・。

右側のカートディフレクターの下の所の小さい刻印。

クラシックアーミー製の電動ガンのメタルレシーバーもそうなんですが、同じ所にクラシックアーミ刻印があるんですよね。

これやめてもらいたいです・・・。


てかタンゴダウンでこんなレシーバーあるのかな?

VLTORのMURと同じですけど・・・。





  

Posted by SAITO at 21:33Comments(0)M4A1

2009年12月03日

SUREFIRE M73 M4カスタム

むか~しに作ったカスタム電動M4です。




レイルハンドガードは当時は珍しかったシュアファイアー製M73レイルハンドガード。
今ではオクとかで4万とかしますが当時は2万出せば新品が買えた時代でした。
個人的にはレイルのデザインがカッコよくて未だにこのレイルのカッコよさを超えるレイルには出会えてません。
丁度アームズマガジンの某ライターの方がLMTベースのM4カスタムにM73ハンドガードをつけていた記事を見て一目ぼれしたころでした。



っんが!?

カッコは良いですがいささか時代を感じさせる所があり、今では当たり前のフリーフローティングですがM73はフリーフローティングではない独自の固定方式をしています。

その独特の固定方式が災いして、レイルパネルはマグプル社などのスライドさせないタイプのレイルパネルしか取り付けができませんでした。

今や首が露出してるレイルは流行らないですからね。




マグプルのストックは当時PTSブランドが出たばかりで実銃用とトイガン用の区別がまだハッキリしてなかった頃で、実銃用のCTRストックを落札したのにも関わらずPTSの方が送られてきました。

今だったらクレーム言ってると思いますが、当時はよく知らんかったので初の実物ストックだ!と喜んでましたね・・。

  

Posted by SAITO at 18:50Comments(0)M4カスタム

2009年12月02日

PRIMEのMRPキット買っちゃった…



あぁ~PRIMEのMRPキット買っちゃった…。


WA M4無いのにね…(-.-;)


まぁ無くなってから後悔するより買っていらなかったら売ればいいしね。

  

Posted by SAITO at 21:43Comments(0)M4A1