スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2009年12月12日

コールオブデューティー モダンウォーフェア2


昨日購入しました。

ちまたでは日本語吹き替えに賛否両論があるようですが、取り敢えずすぐ手に入る日本版を購入しました。

映画館では字幕オンリーな自分ですが自宅では吹き替えでしか見ません。
20インチの小さいテレビにモノラル音声のみのチャチい環境で臨場感も雰囲気もへったこれもありませんからね…。


んで早速プレイしてみると、…あぁ日本語だぁ。

前作と同じで最初は練習ステージでした。

そこに居る教官の吹き替えがまた何とも言えない吹き替えで……。



話題の『10びょおぉぉぉ』ですが、どこで言ってたのか全く分かりませんでした。


そして空港ミッション。

マカロフに『ロシア人を殺せ』と言われたので素直に撃つと…。









ゲームオーバーって……(-.-;)


仕方ないのでマカロフ達が撃ち終わるまで後ろで見学しました(^_^;)

海外版では民間人を撃ってもゲームオーバーにはならないようです。

今回の2は前作と違ってこの民間人が一部のミッションに現れるのですが、日本版だと民間人を誤射すると即ゲームオーバーになるのでかなりストレスが溜まります。

敵の近くに居る事が多いので交戦中に謝って誤射する事が度々ありました。


空港ミッション後半は警官隊との銃撃戦になるのでそこは参加可能でした。

スーツ姿に小銃で警官隊にぶっ放す演出は映画『ヒート』のあの名シーンを体験してるようで非常に楽しめました。



このモダン2の感想としては正直微妙。

今回は殆どのミッションが市街地戦でスナイパーミッションを期待してたのですがありませんでした。

前作のチェルノブイリミッションのようなギリーに身を包む様なモノを期待していただけあって残念です。

あと全体的に弾が吸い込まれるように当たりすぐゲームオーバーになるのもFPSがあまり得意じゃない人に取ってはストレスが溜まる内容ですね。

難易度は前作より上がってると思います。

画質が前作より綺麗になった点、なんかワチャワチャな感じになってます。
ダメージを食らうと血の痕が画面に出るのも視界を遮ります。

銃器に関しては最近流行のACRやSCAR―H、M4SIR、クリスヴェクターSMG等かなりタクティカルな銃器が沢山出てきました。
AKもSOPMOD化されM14もEBRになってたりと近代化されていました。

  続きを読む

Posted by SAITO at 20:26Comments(2)ミリタリー